リモートサービス接続

Remote connecting

初めてご利用の方

Team Viewer を保存されていない方 

① 上の「TeamViewer Download」を右クリック。⇒②へ

左クリックされた場合、 に次のような表示がされます。

② 右クリックメニューから「ファイルに保存(A)」を選択。
※お使いのブラウザによって表現が異なります。
・Internet Explorerの場合
「対象をファイルに保存(A)…」
・Google Chromeの場合
「名前を付けてリンク先を保存(K)…」

 

③ ファイルの保存先として「デスクトップ」を指定して保存。

リモートサービスの接続操作」へ

ご利用が二回目以降の方

Team Viewer を保存してある方 

リモートサービスの接続操作

① デスクトップ等に保存されている 「Team ViewerQS_ja.exe」をダブルクリック。

注:「TeamViewer_Setup」という名前の場合もあります。また、「.exe」の表示がない(表示されていない)場合があります。

②『ユーザーアカウント制御』ダイアログが表示される場合は、「はい」をクリック。

③「TeamViewer」が起動します。

④ しばらくすると、「使用中のID」と「パスワード」が表示 されますので、
それぞれ弊社サポートスタッフにお伝 えください。
※使用中のIDは9桁の数字、パスワードは4桁の数字 (設定により異なる場合があります)

⑤ リモート接続が開始される。

弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行います。
リモート接続中は、画面右下にダイアログが表示されます。

リモートサービスの終了操作

① 画面右下に表示されるダイアログの[×]ボタンをクリック。

弊社サポートスタッフから接続を終了する場合は、この操作は不要です。

② 接続終了後、再び表示される「TeamViewer」の「キャンセル」をクリック。

以上でリモートサービスは終了します。
「TeamViewer」を使って弊社より無断でお客様に接続することはありません。